top of page

伝統工芸修復師?


お客さんの長年ご愛用の七宝焼きを

修復させていただきました。

この三個のうち、一つが私が作り直したモノです。分かりますか?

正解はこれでした!

七宝焼はやったことがないので、レジンでどうにかこうにか再現しました。

長年愛用して愛着もあり、孫にプレゼントしたいと思っているとのことで、喜んでいただけとようで安心しました。

本物を作った作家さんは、体調を崩され、修理ができずにいたところ、私にこの仕事が舞い込んできました。

いやはや、いい仕事ができてよかったです。

「伝統工芸修復師」とかいて、ホームページに載せなさい。と

ご依頼のお客さんに提案していただきまして、ちょっと、なんだか、

そこまでの肩書きは私には、そんなそんなって感じなんですが。

「あんたを儲けさせたいからね〜」と気にかけくれていて、ありがとうございます。

そこまで言ってくれるなら…と、載せることにいたしました。

修復のお仕事もちょろちょろやっています。

できないこともあります。

リペアの仕事は、創作の上でも、勉強になりますよね。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page