top of page

Re スタート!Kuroberikaの手芸教室。


c0289299_9284040.jpg
c0289299_18484263.jpg

昨年の6月。ガールズスクエアの会員さんのひと声からはじまったkuroberika工房の手芸教室。

ガールズスクエアの常駐スタッフとして、サポーターとして奮闘していた最中でしたが

もともとモノづくりが大好きだった私。こうして講師としてやってみるのははじめての経験で、でも、いざやってみると、

逆に私にとってもいろんなことが勉強になりました。

好きなことで誰かの役に立つことは、すごくいいことだなぁと実感しました。

それから、ご縁があって

沖縄県マザーズスクエア「ゆいはぁと」さんで

シングルマザーのみなさんの為に

これまでモノづくりに縁がなかった方にも

自分で価値を生み出す喜びを感じてもらおうと、

再生紙を使ったオリジナル雑貨づくりの講座を担当させてもらいました。

これまた、すごくすごく貴重な経験をさせてもらったと思っています。

そうして、私も妊娠を機にママになり、

オリジナル雑貨をつくって販売をはじめました。

独身の頃のようにあれもこれもと活動できませんが、

またできることからはじめようと思います。

8月からKuroberika手芸教室を再開します!

妊婦さんプレママさん向けの編み物教室からはじめようかと…

妊娠中は動きまわれないでじっと過ごす時間も多くなる時期。

そうして不安になったりもする時期。

私自身が妊娠中にモノづくりをして精神的にも癒されたので、

妊娠を機に、モノづくりにチャレンジする人のお手伝いができればと思います。

詳細が決まりましたら、またお知らせします!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page